忍者ブログ
ニコニコ動画で実況を配信しています。



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ大百科に「あさり」で登録されていることに今日気がつきました。
大百科に載ることはひそかな野望だったのでとても嬉しいです。
ありがとうございます。
記事に表示される「“あさり”を含むブログ」欄で料理されまくっていました。

11月の忙しさもあと一週間になりました。
来週の日曜を過ぎればすっかり解放されるので、
11月の最終週あたりからアップできると思います。

ベイグラント2週目の進行状況ですが、
まだデュエインにすら会っていません。
杖のブレイクアーツ「リスクブレイク」がほしいので、
ひたすら杖で進めています。
そんなことしているからプレイが長引くんです。
素手プレイにするか悩んだのですが、やはり前述のブレイクアーツが
欲しいかなと思いまして。

しかし、アイアンメイデンにちゃんと行くためにはもう一度
キルティア神殿まで攻略しなければならないんですね…
そこに辿り着くまでに結構時間がかかってしまいそうなので、
ドラクォを先にはじめるかもしれません。
ベイグラントは準備が整い次第、ドラクォを一旦休む、または並行して
はじめる…かもしれません。

どういう形式が望ましいでしょうか。
一度はじめたら終えるまで中断とかはしない方がいいのでしょうか。
PR
コメントにて質問がありましたので、
私の録画環境について紹介しようと思います。

私はDVDレコーダーを使用してます。
レコーダーの後ろにある端子にPS2の赤白黄色のコードを繋いで、
テレビ画面を録画します。
音は別撮りです。DVDレコーダーのある部屋にノートパソコンを持っていって、
マイクを繋げて撮っています。

その後映像をPCに取り込んで、ムービーメーカーで音声と合体、
編集します。

使っているマイクですが、スタンドタイプのものです。
うちで初めて買ったパソコン(10年くらい前?)に付属していたマイクが
まだ現役続行可能だったのでそれを使ってます。

私が動画を撮るために参考にした動画も挙げておきます。

【ニコニコ動画】TVゲームから動画・画像・音声を抽出する!その1「録画編」


【ニコニコ動画】ムービーメーカーで作った動画のエンコを一から説明【前編・改】

DVDレコーダーとマイクさえあれば、キャプチャーボードとかは買わなくても
実況動画を撮ることができます。
興味を持った方はぜひ挑戦してみてください。

ベイグラントですが、とりあえず1週目のやり残しの収録を終えました。
いきなり2週目に行かず、1週目やり残しも10分くらいに編集して
動画にしようかと思います。

もう一回ラスボスを倒してみてわかったことは、
やっぱり弓が最強ということでした。
最後にベイグラントをやったのが先々週の日曜日で、
それ以来ずっとゲームをしていません。
こうなると逆に禁断症状が出てゲームをやりたくなるのは、
やっぱり私がゲーマーだからなんでしょうか。

時間はできるものではなく作るもののような気もしてきたので、
もしかしたら2週目は11月中にアップし始めるかもしれません。
ドラクォも早くやりたいですしね。

久しぶりに自分でベイグラのパート1を見てみたんですが、
はじめてだからか気負いすぎていて、
面白いことを言おうと無理していたんだなあと感じました。
芸人みたいに笑わせようとするのは私のキャラクターではないなあと
改めて思います。
うっかり身内バレしてしまったあと、友人に
「シドニーだからってオーストラリアは短絡的過ぎる」
と、怒られました。

素直にツッコミつつプレイするのが一番いいんですよね、きっと。
ですが素直な感想を述べるとドSになるのは私の仕様です。

コーヒーさんのご協力のおかげで、Part18のflv版をアップできました。
ありがとうございます。
内容は以前のものと変わりありません。
サムネがシドニーかグリッソムかの違いしかないので、
お好きなほうをお選びください。

あれだけ動画でグリッソムグリッソム言っていたのに、
彼がサムネを飾ったのは今回とパート34だけでした。
サムネにシドニーとサマンサが多いのは私の趣味です。
200811040401000.jpg 息抜き用にゲームを買いました。
 







マリオカート:
 ニコニコ動画で対戦実況を見ていたら
 無性にやりたくなって気がついたら買ってました。
 な、何が起こったかわからねーと思うが(ry
 という勢いで買っていました。
 弟と罵声を浴びせあいながらプレイしています。
 実況の予定はありません。

ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター:
 次実況するなら何がいいか、と動画中で聞いたときに、
 このタイトルを挙げている方が多かったように見受けましたので
 ためしにいろいろ調べてみたところ、
 すごく面白そうだったのでつい買ってしまいました。
 ボッシュのヘルメット頭に一発で心を奪われました。
 ベイグラント2週目が終わったらこれを実況したいかなと
 ちょっと思っているんですが
 またクリアできるかどうか怪しいタイトルを選んでしまったなあと
 思います。

ベイグラントのアルティマニア:
 これからもお世話になる予定です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/09 non]
[09/30 NONAME]
[07/03 NONAME]
[01/20 NONAME]
[12/17 tictak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさり(姉ちゃん)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]